レビトラは通販を利用するべし

レビトラは通販を利用するべし   >  レビトラの注意点とは

レビトラの注意点とは

注意する事

レビトラはED治療には効果的な治療薬であるため、多くのED患者に使用されてきています。バイアグラの知名度には劣るものの、その効果が効くまでは早い即効性の高さや食事の影響を多少抑えることができていることからも、レビトラを好んで使用している人もいます。

そんなレビトラですが、副作用以外にも注意しなければならないことがあります。こちらでそのレビトラの注意点をまとめていきます。

まず、グレープフルーツとの関係性になります。他のED治療薬も同様なのですがレビトラもグレープフルーツとの相性が最悪になります。グレープフルーツに限らず、グレープフルーツを含むジュースや柑橘系の果物やジュースも同様になるケースがあります。

なぜレビトラとグレープフルーツの相性が悪いかというと、それはグレープフルーツに含まれる成分と大きな関係があります。グレープフルーツに含まれるフラノクマリン酸には、体内に存在する薬物代謝酵素を阻害してしまう働きがあります。すると体内に吸収されたレビトラが通常通りに分解・排泄されないことにより、効果が強く出てしまいます。そうなると副作用が強く発症してしまうのです。コップ一杯でも十分影響を受けますので、グレープフルーツやそのジュース・柑橘類を食する時にはレビトラを服用するのは控えましょう。

もう1つの注意点は、レビトラを使っても問題ない身体であるか?という点です。まず、重度の肝臓障害・腎臓障害のある人は使用できません。また、日常的に硝酸剤や一酸化窒素供与剤等を服用している人、心筋梗塞や狭心症などの既往がある場合にも使用する事ができませんので注意が必要になります。